2017年11月6日月曜日

ウィルチェアーラグビー公式戦を見に行こう!



こんにちは。i-BOXです。


車いすのぶつかり合いが迫力抜群!!

今週の11日(土)・12日(日)に、本校第3体育館にて第19回ウィルチェアーラグビー日本選手権大会の予選プレーオフがおこなわれます。なかなか身近で見る機会のないウィルチェアーラグビーの迫力ある試合を、岩見沢で観戦できるチャンスですよ!
さらに土曜日にはウィルチェアーラグビーの体験会も開催!専用の車椅子はどんなものなのか、見て触れて乗って、体験することができます。
こちらの体験会では、選手が直接レクチャーしてくれます。ウィルチェアーラグビーを観戦する際の醍醐味でもある、相手選手との「ぶつかり合い」も体感できちゃいます! そこで、本校アダプテッド・スポーツ研究室の坂下さん(3年)に、ウィルチェアーラグビーについてお話を聞いてみました!
「ウィルチェアーラグビーは、選手同士の車椅子が激しくぶつかり合う、迫力満点で見応えのある試合が魅力なので、ぜひ一度観戦してみてください。体験会では、相手とぶつかるのが最初は怖いと思いますが、専用の車椅子はとても頑丈で、選手が指導してくれるので安全です。ぜひ試合も体験会も楽しんでください!」

土曜日は4試合、日曜日は2試合おこなわれます。体験会は土曜日のみです。入場無料ですので、ぜひお気軽にご来場くださいね。

第19回ウィルチェアーラグビー日本選手権大会プレーオフin北海道(※終了しました)

日 程:2017年11月11日(土)~11月12日(日)
時 間:9:30~(詳細はチラシ画像参照)
場 所:北海道教育大学岩見沢校 第3体育館(岩見沢市緑が丘2-34)
入場料:無料
※体験会は11日(土)14:00~14:30

※写真は過去に本校第3体育館でおこなわれたウィルチェアーラグビーの試合の様子です。