2017年11月5日日曜日

大入御礼!「matter」好評開催中です

こんにちは。i-BOXです。
いよいよ3連休最終日。i-BOX前のセンターホールで開催中のイベントも最終日を迎え、本日も朝から大変多くのお客様がご来場でした。現在i-BOXでは遊佐千裕さんの油彩画展「matter」を開催中です。この3日間、遊佐さんは会場に在廊していましたが、たった3日間でなんと300名以上のお客様がご来場!!お客様ひとりひとりに丁寧に言葉を添えていく遊佐さんに、お客様も「へぇ~」「面白いね!」と納得の様子でした。
この3日間、たくさんのお客様とお話しした遊佐さんに、感想を聞いてみました。

遊佐さんの感想!

作者の意図と同じく、作品を見てもモチーフが何かわからないことが多いので、モチーフを明かすと驚かれ、作品の面白さを感じていただけていると思っています。すべてが細密描写の作品なので、多くの方がじっくりと鑑賞されていて、とても嬉しく思います。」
3連休にご来場いただいたお客様は、遊佐さんからお話を直接聞くことができました。今後ご来場予定のお客様に、鑑賞のポイントを教えてください。
「クローズ・アップの手法によって得られる効果を感じ取っていただきたいです。私の作品には拡大することで細密に描けることや抽象的になるなどの効果が現れています。これらが生み出すモチーフの面白さを楽しんでほしいです。」

遊佐さんの在廊予定日は8日(水)・9日(木)・11日(土)・12日(日)です。会場にはこれまでの遊佐さんが描いた作品をおさめたポートフォリオもご用意していますので、併せてご覧くださいね。
遊佐千裕さん個展「matter」は14日(火)まで開催です!

学生展示企画2017 Part.6 遊佐千裕
「matter」(※終了しました)

会期:開催中~11/14(火)
時間:10:00~17:00
会場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
 (JR岩見沢複合駅舎2階 有明交流プラザ内)
入場無料