2017年11月8日水曜日

展覧会を創造する「明日への創造」!



こんにちは。i-BOXです。本日は雨模様。外はどんよりと薄暗いですが、i-BOXには駅の方へいらしたお客様がお立ち寄りくださっています。遊佐千裕個展「matter」本日も開催中ですよ。

月曜日からスタート!

さて、岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館では今週月曜日から、本校美術・デザインコースの学生による企画展「明日への創造」展が始まりました!
i-BOXスタッフが搬入日に会場の絵画ホールへお邪魔すると、賑やかに展覧会の準備が行われていました。 「ライトが上手く点かない!」
「なんか曲がってる…」
「キャプションは作品から拳一個分空けて配置じゃなかったっけ?え?違う?」 作品をよりよく見せようと学生たちが奮闘するさまに、絵画ホールの館長さんも「元気があっていいじゃない♪やっぱり大学生はこうじゃないと!」とにこにこ顔で見守ってくれていました。
展示会場はいったいどんな出来になったのでしょうか。
本日は水曜なので休館日ですが、木~火は開館していますので、ぜひ足をお運びくださいね。通常、会場の岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館は入館料がかかりますが、市内各所で配布されている本展覧会のDMを持っていくと、1枚につき2名様まで入館無料になります!
DMはi-BOXでも配布中です。絵画ホールへ行く前にi-BOXへお立ち寄りいただき、ぜひDMをゲットしてくださいね!

「明日への創造」

会 期:2017年11月6日(月)~12月3日(日)
時 間:10:00~18:00(※最終日は15:30まで)
場 所:岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館
休館日:水曜、祝日の翌日、木曜は午前休
入館料:一般210円 高大生150円
※DM持参で入館料無料!