2017年11月23日木曜日

チ・カ・ホでコンペ開催中!

こんにちは。i-BOXです。
本日は勤労感謝の日・祝日です。生憎のお天気ではありましたが、北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG(札幌市中央区北1東2)では油彩画研究室トークショー「リアルの拡張」が、そしてまなみーる岩見沢市民会館(9条西4)ではワークショップ「芸術家になろう!」が開催されました。両会場の様子は後日ご報告いたしますね。お楽しみに。

本校生も展示しています!

さて、本日は現在札幌地下歩行空間チ・カ・ホで11月26日(日)まで開催中の「さっぽろアートステージ2017 ARTSTREET」についてご案内です。現在、チ・カ・ホには道内外で活躍する美術作家による彫刻や絵画など様々な美術作品が展示されています。

その中でも、北3条広場と北2条広場の間の一角に、「University Student ART competition」という一角があります。こちらは今年から新設されたコーナーで、道内の各美術系大学から、代表学生1名の作品を展示しています。本校からは先日「ikiの連鎖」で活躍した、内藤万貴さん(空間造形研究室・院1)が、「息跡」を出品・展示中です。 作品上で、息を吹きかけ、“道”を生み出した内藤さん。
キャプションを読むと、息や風に対する内藤さんならではの考え方、その一端に触れることが出来ます。
作品は26日(日)まで展示致しますので、是非チ・カ・ホを通行の際はご覧ください。 なお、内藤万貴さんは、2月下旬から3月にかけて、i-BOXでも個展を開催予定です。こちらもどうぞ、お楽しみに!











☆さっぽろARTSTREETについてはこちら→http://www.s-artstage.com/2017/artstreetからご確認下さい。