2017年10月25日水曜日

4冠達成!サッカー部員インタビュー!


こんにちは。i-BOXです。
本校サッカー部が、先日おこなわれた北海道学生リーグにて優勝を果たし、なんと今年は総理大臣杯の北海道大会知事杯全道サッカー選手権大会インディペンデンスリーグ北海道大会での優勝も含め道内大会4冠を達成しました!!!そして北海道学生リーグは3連覇となりました。サッカー部のみなさん、おめでとうございます!
今日は、そんな快挙を成し遂げた本校サッカー部員に近況を伺いました。


サッカー部の応援宜しくお願いします!!

先日、3年前に完成した本校の人工芝グラウンドに待望のナイター照明が設置されました!
7月から始まった工事がおおよそ2カ月で終了。想像していたよりも早く設置できるんだなと驚きました。

秋になると日の入りが早くなり、暗くてボールが見えなくなるため、授業に支障が出ないよう朝6:30から練習をしていましたが、照明が設置されたおかげで4講の授業終わりから練習ができます。

初めて練習中に点灯したときは「おぉ~」という歓声と拍手が沸き起こり、監督の越山先生も嬉しそうな表情でした。この素晴らしい環境を、たくさんの人に利用していただきたいです。そして岩見沢だけでなく、北海道のサッカーの発展に寄与する施設となることを願っています。

これからも本校のグラウンド、そしてサッカー部がどのように進化していくか楽しみです!引き続き、サッカー部の応援よろしくお願いします!






----------

なるほど、皆さん照明が設置されるまでは少しでも練習時間を確保するため、朝早くから練習に励んでいたんですね!
北海道は雪が積もるため、ただでさえ年間を通してグラウンドで練習できる期間が限られているので、日照時間の短い時期に日没後も練習ができるのはありがたいですよね。

北海道大会4冠に輝いた本校サッカー部がこの新しい設備を活用し、さらに飛躍することを期待しています!