「タイ舞踊の魅力8」終了しました


こんにちは。i-BOXです。去る8月6日、JR岩見沢複合駅舎内有明交流プラザセンターホールにて、「タイ舞踊の魅力8 ~ファッションショー~」が開催されました。会場には90名ものお客様がご来場!立ち見も出るほどの大盛況となりました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

大盛況のファッションショー!

現在i-BOXで開催中の、岩澤先生のタイ舞踊衣装コレクション展「T-Collection vol.5 岩澤孝子『かわいいタイ』」の特別企画として行われた本イベントでは、展示の中でご紹介しきれなかった衣装や、普段なかなかお見せすることのない秘蔵の衣装が登場。 合間には岩澤先生による解説も挟まれ、とあるスカートに全長6メートルもの生地が使われているというエピソードでは、「購入前にお店の人にこのスカートの中身がどうなっているのか見せてほしいとお願いしたら、“これは6メートルも縫っているから、本当にあなたが買う気じゃないと見せられない!”と言われたのを覚えています」なんてお話が飛び出し、客席からは笑いもちらほら。舞踊や衣装そのものだけでなく、その裏話でもお楽しみいただきました。 この公演のために特設したバラのステージの中で踊る学生たち。ダンスに併せてひらひら舞う衣装に、観客からはため息が漏れていました。こちらの公演の様子は後日、本校のYouTubeチャンネルにてアップ予定です。お楽しみに!!



さて、7月22日より開催してまいりました展覧会「T-Collection vol.5 岩澤孝子『かわいいタイ』」もいよいよ明日の17時で終了です。この機会を逃すと、なかなか見ることが出来ない衣装たちばかりです。皆様の駆け込み観覧、お待ちしております!