2017年7月13日木曜日

授業成果発表コンサート♪次回はピアノアンサンブル





こんにちは。i-BOXです。
本校の音楽文化専攻の学生たちは、個人レッスン以外にも「合奏」「伴奏法」「合唱」などのさまざまな授業を受講しています。そんな授業の成果を発表する場として、実はコンサートを開催していることが多いのですが…みなさんご存知でしたか?





たくさんのご来場ありがとうございます!

今月は、7日(金)に「合唱」の授業成果発表会、そして11日(火)には「合奏」の授業成果発表としてオーケストラ授業演奏会を開催しました。どちらも本校i-HALL(アイホール)を開放し、どなたでも入場無料でご覧いただけるコンサートとなっており、一般市民のみなさんにもお越しいただきました。お子さんを連れてご家族で鑑賞しに来てくださった方もいらっしゃいましたよ!

「合唱」の発表会では、ずらりと並んだ学生たちの迫力ある歌声に圧倒されました!ソリストを務めた皆さんの美声もステキでしたよ。
「合奏」のオーケストラ演奏会では、弦楽器を担う大半の学生が本来は声楽やピアノなどの別の分野を専門としている学生で構成されているとのことでしたが、みなさん大学に入ってから始めたとは思えないほどの演奏を披露してくれました。






そんな授業成果発表のコンサートですが、今月はもう1つ開催されます!
7月26日(水)開催の「ピアノアンサンブル公開研究発表会」です。連弾や、2台ピアノによる演奏が楽しめるこちらの演奏会も、本校i-HALLにて入場無料で行われます。ぜひ足を運んでみてくださいね。




「ピアノアンサンブル公開研究発表会」(※終了しました)

日程:2017年7月26日(水)
時間:17:00開場/17:15開演(19:30終演予定)
会場:北海道教育大学岩見沢校 i-HALL(岩見沢市緑が丘2)
※入場無料