2017年7月12日水曜日

ポカテロ市訪問団と交流!


こんにちは。i-BOXです。
先日、岩見沢市の姉妹都市である米国アイダホ州ポカテロ市からの訪問団のみなさんと、本校の学生が交流しました!











日米の学生同士が交流!





授業「地域プロジェクト」の一環として、学生たち自身がポカテロのみなさんと一緒に何をするかを企画したのですが、7月7日には岩見沢公園で七夕の短冊を作って願いごとを書いてもらったり、流しそうめんをしたり、日本の文化を楽しんでもらったようです。




また、7月10日にはポカテロのみなさんが本校を訪問し、学生と一緒に歌を歌ったり、リズム遊びをしたり、さまざまなレクリエーションを楽しんでいました。特に、第3体育館で行われたボールゲームでは、4チームに分かれて2人1組でボールを体で挟んで運ぶレースを行い、みなさん息を合わせてダッシュ!!とても盛り上がっていましたよ。



学生たちは英語を練習して、会話も楽しめるよう頑張ったとのこと。訪問団のみなさんにとっても、迎える学生側にとっても、良い経験となった交流だったのではないでしょうか。また来年もお会いできるのを楽しみにしています!ポカテロのみなさん、ありがとうございました!