2017年4月19日水曜日

新入生さん、いらっしゃい!


こんにちは。i-BOXです。
今日はこの場を借りて少しだけ、本校の在学生から新入生のみなさんへお知らせをさせていただきたいと思います!

2つの音楽系サークル

新入生のみなさん、今後の学生生活のビジョンを思い浮かべてみたでしょうか?
講義に大学祭、課外活動・・・大学生活は自分次第でとっても充実したものになります。
そんな充実した大学生活を送るため、サークル活動はとても大きな存在。今回は、本校の2つのサークルについてご紹介します!部員募集中だそうですので、サークルに入ろうか悩んでいる方は必見です!
まず、1つ目は軽音楽部。4月12日・13日に、新歓ライブが行われました。このライブは、2~4年生の部員が新入生をお迎えするために練習を重ねてきたのだそうです。どのバンドも、アツい演奏をしてくれましたよ~!
J-POPやロックに興味があるけど、楽器の経験がない…と心配な学生もいるのではないでしょうか?しかし、心配はご無用です!部員の中にも、楽器未経験から始めた人が多数在籍しています。少しでも気になる学生は、サークル棟1階の軽音楽部を訪ねてみましょう!
2つ目はジャズ研究会。部室やカフェを借りてジャズの演奏を楽しむサークルです。4月26日にサークル棟2階にて新歓ライブが行われます。
ジャズってあまり馴染みがない、なんだか難しそう…と思われがちですが、部員いわく「自由に演奏するのがジャズ!どんな楽器でも大歓迎です!」なのだそうですよ。こちらも気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

充実した大学生活を!

以上の2つのサークルは音楽系サークルですが、音楽文化専攻に限らず他の専攻の学生も多く在籍しています。新入生の皆さん、先入観にとらわれず、ぜひ色んなサークルを覗いてみてください!サークルは複数に所属することも可能です。自分にぴったりのサークルを見つけて、充実した大学生活を送ってくださいね。