2017年4月20日木曜日

4羽のうさぎが札幌にやってくる!!


こんにちは。i-BOXです。

うさぎ?

今週末から、美術文化専攻4年生によるグループ展「4羽のうさぎが飛んでいる」が札幌のHUGにて開催されます。こちらの展覧会は、現代美術・平面表現研究室、メディアコンテンツ研究室、デジタル絵画研究室といった分野の異なる研究室に所属する学生が「うさぎ」をテーマに合同で展覧会を行います。
しかし、「うさぎ」というひとつのテーマでどのような表現を行うのでしょうか?本展覧会に出品する現代美術・平面表現研究室4年の内田侑岐さんにお話を伺いました!
「元々は、デジタル絵画研究室4年の栗木香織さんがうさぎ好きだと聞いたことをきっかけに、展覧会をやってみようということでメンバーが集まりました。うさぎをテーマとしつつも、作品の媒体が様々であったり、それぞれ自由に作品を作っています。DMデザインや空間デザインは皆で話し合いを重ね、そこでグループ展としての統一感を持たせようと思っています。」
同じ「うさぎ」でも、まったく異なる作品を見ることができそうですね!
内田さんはどんな作品を展示するのでしょうか。
「私は今回のテーマを受けて、うさぎの骨格から調べるようになりました。現在は、その情報を元にオイルパステルを使用して制作している最中です。他のメンバーはメディア・タイムアートのコース生なので、デジタル媒体を用いた作品も制作する予定です。」
どんなうさぎが展示されるのか、楽しみですね。うさぎ好きの方もそうでない方も、どうぞHUGへ足を運んでみてください!

「4羽のうさぎが飛んでいる」概要(※終了しました)

会期:2017年4月22日(土)〜5月4日(木)※火曜定休
時間:12:00〜19:00
会場:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
   (札幌市中央区北1条東2丁目4番地)
   入場無料
【お問い合わせ】
Mail:usatobi.04@gmail.com
Twittter:@usatobi_four