2017年3月24日金曜日

超おめでたい!メデタイ展開催です(3)


こんにちは、i-BOXです。


メディア・タイムアートコース内の研究室ってどんな感じ?


さて本日は、「メデタイ出張オープンキャンパス」で札幌に出張するメディア・タイムアートコースの米内俊貴さん(映像)、塚本菜摘さん(アニメーション)、上野雅人さん(デジタル絵画)に各研究室を紹介していただきました。

《映像研究室》
「映像研究室では、映像機材や4Kで撮影できる新しい機材を使って作品を作ることが出来ます。ゼミでは、皆で大学のプロモーション動画の制作や映画撮影など様々な体験が出来る研究室です。」

《アニメーション研究室》
「私たちの研究室では、アニメーションを制作しています。作画、立体、粘土など様々な素材を使って作ることが出来ます。その他にも、3Dプリンターやマイコンなどの電子工作機械も揃っていてなんでもできる研究室です!」

《デジタル絵画研究室》
「デジタルソフトの制作技術を学ぶことはもちろん、授業の中で製本技術を学ぶことが出来るので、その技術の応用として絵本を作っている先輩方もいました。今回の展示では、デジタル絵画作品の他に、フェルトで作った立体作品も展示します!」

《メディアコンテンツ研究室》
「メディアコンテンツ研究室では一つの情報について、どうしたら「情報」や「アイディア」を伝えることが出来るのか、その方法を模索して発信のしかたや必要な媒体を考える研究室です。実際に冊子やカレンダーゲームの制作などなど様々なものを作っています!」

只今i-BOXで配布中のメデタイ展フライヤー。
これは、ただのフライヤーではないんです!フライヤーの裏面を見ると、気になるキャラクターやかわいいイラストと共に各研究室の紹介が書かれています。
読んでいると、だんだんと研究室のことが気になってくる…!そんな一枚となっています。是非、フライヤーを手にとって、研究室の予習をしてみてくださいね。


「メデタイ出張オープンキャンパス」概要(※終了しました)


会 期:2017年3月29日(水)~4月2日(日)※会期中は定休日なし
時 間:12:00~20:00
会 場:北海道教育大学 アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
    (札幌市中央区北1条東2丁目4番地 札幌軟石蔵)