2017年3月23日木曜日

超おめでたい!メデタイ展開催です(2)


こんにちは、i-BOXです。
本日は、昨日に引き続きメデタイ展についてのご紹介です。

メディア・タイムアートコースの全貌がわかるオープンキャンパスになりそう・・・!


「メディア・タイムアートコースという謎に満ちたコースが良くわかる展示にしたい…!」
と話してくれたのはアニメーション研究室所属の塚本菜摘さん。
先日お邪魔した運営会議では、模型を作成して会場構成や当日の流れの調整が行われていました。さっそく展示室の模型を見せてもらうと、なんと真ん中にキッチンが置かれています…!
研究室生の皆さんは、このキッチンでお昼ご飯を作ったり、それぞれの制作をしたり、はたまた仮眠をしたりするとのこと。壁には、デジタル絵画研究室やメディアコンテンツ研究室の作品がメディア・タイムアートコースと各研究室の先生方の紹介パネルを展示します。
大学にどんな先生なのかというのも気になりますよね。20・30代に何をやっていたのかという情報も知ることが出来ますよ~!

また、各研究室から持ち込まれた3Dプリンターや映像機材なども展示し、実際に体験することができるそうです。
展示期間中は、各研究室ごとに学生さんが在廊するとのこと。今日の展示会場はどの研究室になっているのかな~などと考えながら行ってみるのも面白いかも知れませんね!

「メデタイ出張オープンキャンパス」のTwitter(@2017mta )では、会議の様子や展覧会の詳細を随時お知らせしています。ぜひ一度、チェックしてみてくださいね。
明日は、「メデタイ出張オープンキャンパス」で札幌に出張するメディア・タイムアートコースの4つの研究室をご紹介します。どうぞお楽しみに~!

「メデタイ出張オープンキャンパス」概要(※終了しました)




会 期:2017年3月29日(水)~4月2日(日)※会期中は定休日なし
時 間:12:00~20:00
会 場:北海道教育大学 アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
    (札幌市中央区北1条東2丁目4番地 札幌軟石蔵)