2017年2月23日木曜日

まなロビで「山本彩乃ソロリサイタル」!


こんにちは。i-BOXです。


今回のまなロビ出演者・山本さんと福森さんにお互いの魅力を聞いてみました!


本日は、今週の日曜日に行われる「まなロビvol.42」のお知らせです。
「まなロビ」は、毎月1回本校の学生がまなみーる岩見沢市民会館で行うコンサートです。今回は、音楽コース4年の山本彩乃さんによる、サキソフォンのソロリサイタル!

本演奏会を企画するまなロビ実行委員会の小原ハナコさん(芸術・スポーツビジネス専攻2年)曰く、「曲が放つ“生きることの美しさ”を舞台美術と演奏を通して表現します」とのこと。
そんな小原さんのおススメは、メインプログラムの「日本民謡による狂詩曲/石川良太」。日本の音楽はこんなに美しいのか…!と驚かれたそうで、「今までの日本の音楽に対するイメージが変わるかもしれません」と教えてくれました。



また、本演奏会の出演者自身が持つ魅力が素晴らしい!ということで、出演者であるサックス奏者の山本彩乃さん、そしてピアノ伴奏を行う福森百伽さんに、お互いの魅力を教えてもらいました。

■山本さんから見た、福森さんの魅力とは?
いつも楽しそうに弾いていて、自分の方も楽しくさせてくれるところ。
美しい部分もパワフルな部分も表現でき、とても器用。

■福森さんから見た、山本さんの魅力とは?
普段は“料理が得意”など女性らしい一面が多いが、楽器を持つと一変してクールで情熱的。



魅力たっぷりの演奏会、必聴ですね。
今週の日曜日は是非、まなみーる岩見沢市民会館へ!

まなロビvol.42「山本彩乃ソロリサイタル」 概要(※終了しました)



日 時:2017年2月26日(日)16:30開演
会 場:まなみーる岩見沢市民会館(岩見沢市9条西4丁目)
入場無料