2017年1月12日木曜日

「雪と光のアートをつくろう!」開催しました


こんにちは。i-BOXです。

無事成功!ビジネス専攻の皆さんが頑張りました!


先日、JR岩見沢駅前商店街を舞台に繰り広げられた「雪と光のアートをつくろう」。こちらは本校芸術・スポーツビジネス専攻3年生の授業「地域活性化プロジェクト」を受講する学生が開催しました。
当日子どもたちを出迎えたのはサンタさん。でも、なんだか困った様子です。なんと、サンタさんが商店街に落し物をしたので、皆で落し物を探しに行くことになりました。サンタさんが落としたのは、「岩見沢の宝」!みんなで商店街を歩いて宝を集めて、JR岩見沢駅に持ってこよう、というのがイベントの内容でした。



実際に集めるお宝は「バラの形をしたLED」。夕方、集めたお宝を駅前の雪の中に埋めて、暗くなってきたところで点灯!その瞬間、子ども達からはわぁっと歓声が上がりましたが、横にいた学生さんたちはなんともホッとした様子…。この3ヶ月間、ビジネス専攻3年生の皆さんはイベント開催のために、運営や交渉など、様々奔走してきたそうです。
みなさん、本当にお疲れ様でした!

さて、今回のイベントを行ったのは、ビジネス3年生の「商チーム」。もうひとつの「農チーム」が21日(土)に「PLAY!EAT!IWAMIZAWA!」というイベントを行います。
こちらは、プロ女子サッカーチームの「ノルディーア北海道」のサッカー選手や、元コンサドーレ選手で本校の教員でもある曽田雄志先生と一緒に雪上サッカーを体験するイベントです。
現在、高学年(小学4~6年生)の部の参加者を募集中です!興味がある、という方は下記ちらし画像をご覧くださいね。