2016年12月9日金曜日

定期演奏会は来週です!

こんにちは。i-BOXです。

ついに来週開催!「本校音楽文化専攻 定期演奏会」!

いよいよ来週の13日(火)・14日(水)に迫った「北海道教育大学岩見沢校 音楽コース・音楽文化専攻 第8回定期演奏会」!この定期演奏会は企画運営から広報、演奏まで全てを学生の力で行います。チラシの制作も音楽の学生さんの手作り(今年はオーケストラでホルスト「惑星」を演奏するので、宇宙感あるデザインになったのだそう!)。


皆さん練習の合間を縫って、チラシくばりや街中でのポスター貼り、ラジオ出演までこなしているんですよ~!
さらに今年は、自分たちで営業をして、岩見沢市内の中学校や施設で演奏会を行ったりしながら、定期演奏会のアピールを続けてきました。今年は昨年度の入場者を更に上回る1,200名を目指すのだそう。音楽コース・音楽文化専攻の年に一度の大演奏会です!皆さんもどうぞ足をお運びくださいね。
i-BOXでは13日(火)岩見沢公演の入場整理券を配布中です。

さて、明日から4日間、i-BOXのFacebookでは定期演奏会の準備にいそしむ“男子学生”にスポットを当ててご紹介!その名も「定演男子」特集です。定演男子が挑む、曲のこと、練習のこと、学生生活のこと…色々聞いちゃいました♪是非チェックしてみてくださいね。

北海道教育大学岩見沢校 音楽コース・音楽文化専攻「第8回 定期演奏会」概要(※終了しました)



《岩見沢公演》
日時:2016年12月13日(火)18:30開演(開場は30分前)
会場:まなみーる岩見沢市民会館大ホール
入場無料・整理券はi-BOX、まなみーるで配布中
《札幌公演》
日時:2016年12月14日(水)18:30開演(開場は30分前)
会場:札幌コンサートホールKitara
※詳細は定演Facebook(https://www.facebook.com/hokkyodai.iwa.music.teien/…)へ