2016年12月7日水曜日

超人気!!「鳴々展」は残り1週間!

こんにちは。i-BOXです。

楽しく可愛い音が出る!そんな楽器を鳴らしてみませんか?


現在、i-BOXでは「学生企画展示2016Part.9麻郷地さゆり×松浦歌織×後藤はづき『鳴々展』」を開催中です!会場にあるのは、金属や木材でできた楽器たち。難しいことを考えなくても大丈夫!演奏はとっても簡単です。指やばちをつかって触れたり叩くだけで、優しい音がコロンコロン、ポロンポロンと響きます♪

先週の土曜日は多くのお子様、その親御さんがいらっしゃって、大人気!ポロロン、コロコロ、i-BOXから響く素敵な音に「私もやりたい~!」と子どもたちが押し寄せる瞬間もありました。

さて、今日はその中から作品をひとつご紹介。麻郷地さゆりさん「いいでしょ、これ」は、不思議な形をしています。手にとって振ってみると「コロロロ…」「カラララ…」ととっても良い音!こちら、鉄でできた「マラカス」なんです!

制作現場にお邪魔した際は、まさに溶接の真っ最中‼まだこの時は表面も磨かれておらず、継ぎ目も見えていました。
ちなみに、中に入っているのは金属片。4つとも中身がそれぞれ違うので、全部鳴らして、その違いを確かめてみてくださいね。ご来場の際はお試しくださいね。


大人も子供も気軽に楽しむことが出来る、そんな楽器ばかりです。金属と木の音色、聞いてみませんか?「鳴々展」は13日(火)まで開催。