2016年6月13日月曜日

硬式野球部の春季入替戦は明日から!

こんにちは。i-BOXです。
今日は1日中雨模様の岩見沢。明日は晴れてほしいところです。

明日から入替戦!皆様もぜひ応援に行きましょう!


さて、明日から野幌硬式野球場にて、「平成28年度札幌学生野球春季リーグ」の1部・2部入替戦が行われます。本校の硬式野球部は先月から行われていた2部リーグ戦で見事優勝、満を持して明日からの入替戦を戦います!!


さて、ここでルールの確認です。
(1)2部1位と1部6位の大学が戦います。
(2)試合は予備日を含めて4日間。
(3)先に2勝した方が1部に昇格(残留)します。
今回、本校と戦うのは北翔大学。昨年度の秋季リーグの入替戦では、惜しくも負けてしまった相手です。今年は見事リベンジを果たし、1部昇格を目指していきます!
部員のスポーツ運動学研究室3年 渡會雄士(わたらい かずと)さんからは、 「昨季は2部で優勝しましたが入れ替え戦で1勝2敗と負け越し一部昇格はなりませんでした。冬の間は自分たちに足りないものは何か、一部との差を埋めるためにそれぞれが考えながら練習をしてきました。春リーグはその成果が出たと思っています。明日からいよいよ入れ替え戦が始まります。リーグ戦中よりも苦しい試合が予想されますが、岩教らしく楽しくプレーしていきたいと思います。4年生にとっては一部でプレーするためのラストチャンスです。チーム一丸となって一部昇格を掴み取ります。」とコメントを頂きました。
明日・あさってとも、試合は12時30分から開始です。お近くの方、是非応援をよろしくお願い致します!

「平成28年度札幌学生野球春季リーグ1部2部入替戦VS北翔大」概要(※終了しました)



日 時:①6/14(火)12:30~ ②6/15(水)12:30~ 
※雨天順延。また、決着が付かない場合は翌日以降も開催。
会 場:道立野幌総合運動公園硬式野球場(江別市西野幌481)
    JR野幌駅からJR北海道バス「共栄線」「野幌運動公園線」に乗車、10分
駐車場有