2016年4月12日火曜日

YEAH!ZAWA2015~岩見沢校の1年

こんにちは。i-BOXです。
現在i-BOXで開催中の「YEAH!ZAWA2015~写真で振り返る岩見沢校の2015年~」。1年間のうちに大学で行われるイベント等を、写真と学生たちのコメントでご紹介するパネル展です。本日は、展示の一部「岩見沢校全体で行われるお祭り」についてご紹介します。


鳳雛際とは?


学生にとって1年の中でも大きなイベントは、「鳳雛祭(ほうすうさい)」です。名前は難しいですが、こちらは学生主催の大学祭。ステージでは軽音楽やジャズのライブが頻繁に行われたり、学生による売店などが並んで賑やかな雰囲気です。格安で学生の作品を購入することが出来る露店もあったりと、ちょっとのお小遣いで、いっぱい楽しめるのが特徴です。例年7月頃の開催です。

あそびプロジェクトとは?


また、不定期で行われる「あそびプロジェクト」は、地域の皆様に大人気のイベントです。
音楽・美術・スポーツの原点である「あそび」をテーマに学べるのが、あそびプロジェクト。学内では随時色々なワークショップが行われています。大学内にあるボルダリング施設を使って、先生からボルダリングのポイントを教えてもらったり、石ころに絵を描いて水族館をつくったり…と、ちょっと専門的なプログラムが並ぶのが特徴です。次回の予定が決まり次第、またこちらのページでもお知らせ致します。
岩見沢校では、この他にもスポーツや音楽のイベント、美術の展覧会などがひっきりなしに行われています。その全貌は、是非i-BOXで開催中の展示をご覧ください!







ようこそ!北海道教育大学岩見沢校へ
「YEAH!ZAWA2015~写真で振り返る岩見沢校の2015年~」

会 期:開催中~4月25日(月)
時 間:10:00~17:00
会 場:北海道教育大学岩見沢校BOX[i-BOX]
 (岩見沢市有明町南1番地1 JR岩見沢複合駅舎有明交流プラザ2階)
入場無料