2016年4月11日月曜日

1年生いらっしゃ~い!先輩たち、頑張ってます

こんにちは。i-BOXです。
1年生の皆さんが入学して、早くも10日が過ぎました。本日はそんな1年生をお迎えした先輩たちの頑張りをご紹介します。

お楽しみのサークル紹介!


まずは恒例となった大学自治会主催のサークル紹介。こちらは、1年生の入学ガイダンスが終了した後に行われました。どのサークルも1年生にはたくさん入ってほしい!ということで、真剣勝負(?)のパフォーマンスが続きました。早ければ再来週から試合や遠征が行われるサークルもあるとのこと。さて、先輩たちのパフォーマンスは1年生の目にどのように映ったのでしょうか…?

美術コースの新入生歓迎方法!


一方、美術コースでは毎年恒例となっている「新入生歓迎展」が校内で行われました。こちらは美術文化専攻の先輩たちによるお祝いの展示です!作品には必ず「1年生の皆さんへ」というメッセージも添えられていました。「初心忘れるべからず」という激励から、「自分で考えないとしくじります」という経験者ならではのコメントも…。

一年生の生活も本格的にスタート!


おめでたい雰囲気で慌ただしかった校内も、今週から授業が始まって落ち着いてきます。たくさんの祝福を受けて入学した1年生の皆さん。きっと先輩たちの気持ちを受けて頑張ってくれるはずです。今後の活躍に期待しましょう。