2016年4月13日水曜日

HUE-LANDSCAPE最新号配布中です

こんにちは、i-BOXです。
岩見沢では寒い日が続いています。皆さん風邪には気をつけてくださいね。

HUE-LANDSCAPE?


さて、HUE-LANDSCAPE(ヒュー・ランドスケープ)No.24が発行されました。この情報誌は北海道教育大学札幌校、岩見沢校、旭川校、釧路校、函館校に在籍している学生たちが取材・編集しています。毎年、春と夏に発行し、各キャンパスの学生活動情報が紹介されている学生発信マガジンです。

今回の特集は?


今回の特集は「大解剖!気になる実習、噂の研修。」
各キャンパスでの多種多様な実習、研修をお伝えしています。
岩見沢校では去年の9月に北見市と美幌町で音楽文化専攻による北海道教育大学ミュージックキャラバンプロジェクト2015が行われました。オーケストラと吹奏楽の演奏会、学生によるオペレッタ公演、楽器体験会の様子を紹介しています。

そのほかにはどんなことが紹介されてるの?


その他にも釧路校では入学後すぐにへき地の小規模な小学校で行う研修や、旭川校では音楽遊び体験型コンサートで児童とふれあう活動など、各キャンパスで先生になるための様々な実習、研修が紹介されています。     
人気講座紹介のコーナーでは岩見沢校スポーツ文化専攻アウトドアライフコースの濱谷弘志教授による野山のフィールド経験実習も紹介されています。


キャンパス便り?


また、キャンパス便りというコーナーもあり、それぞれのキャンパスで行っている活動が紹介されます。今回の岩見沢校ページは、北海道教育大学岩見沢校i-BOXが紹介されています!7月までのi-BOX展覧会スケジュールも載っていますので是非、チェックしてください。
岩見沢校の活動はもちろん他のキャンパス活動情報も盛り沢山な情報誌です。
北海道教育大学i-BOXまたは北海道教育大学岩見沢校にて配布しております。
興味のある方は是非一度読んでみてください。