2016年4月19日火曜日

今年も「タイ舞踊の魅力」あります!

こんにちは。i-BOXです。
本日は嬉しいお知らせです。

今年もやります!タイ舞踊!


未定となっておりました「タイ舞踊の魅力」が、2016年7月2日(土)に公演開催が決定しました!
「学生にとって、ただ異国の文化を講義で受けて知識を覚えるよりも、身体を使えば、より深いところからその国の文化や意識を知ることが出来るはず」という意図から、授業「芸術プロジェクト」の中で行われてきたタイ舞踊。 その成果発表会が今年で7回目を迎える「タイ舞踊の魅力」です。岩見沢市民の皆様にもなじみ深いイベントとなっており、時期になるとi-BOXに「毎年楽しみにしています」と、チラシを受け取りに来られるお客様もいらっしゃるほど。
担当の岩澤孝子先生(音楽文化研究室)は、「今いる学生が、是非やりたい、と言ってくれました。今年は卒業生も参加するスペシャルステージになりそうです」と仰ってくださいました。初めて見る人でも楽しめるように、公演時には先生からタイに関する簡単なレクチャーもありますのでご安心を。
今年は公演に合わせて、タイ舞踊の魅力をお伝えできるようなスペシャル展示をi-BOXで開催計画中です。更に、練習を行う「芸術プロジェクト」授業の様子なども、こちらのFacebookで随時お伝えして参ります。どうぞお楽しみに!