2016年3月29日火曜日

まなロビseason3終了。音楽の旅

こんにちは。i-BOXです。

立岡さんの学生生活最後の演奏が行われました!


先週月曜日、今年度最後のまなロビ「vol.32 PIANO SOLO RECITAL」が開催されました。年度のトリを飾ったのは、さかなのアトリエなど今年度開催された演奏会でも度々ご紹介させていただきました、音楽教育専修の 立岡洵さんです。

今年度で大学院を修了する立岡さん。ピアノをぐるりと囲むように配置された客席には、立岡さんの学生生活最後の演奏を聴こうと集まったファンの方が多くいらっしゃいました。中には、札幌からおみえになった方もいましたよ~!
曲は、しっとりと聴かせる曲から軽妙なテンポで身体が一緒にリズムをとってしまうような曲まで、国や作家を限定せず、さまざまな旋律を持った曲がアンコールを含めて全8曲を披露。それぞれの演奏からは、その音楽の背後にある風景がイメージされるような多彩な表情のある音色が響きました。やわらかな音からは暖かい春の風景を思い浮かべたお客さまも多かったのではないでしょうか。音で小さな旅行をしているような気持ちになる演奏会でした!
さて、今回の公演でまなロビはシーズンを終え、4月は一度お休みのようです。来シーズンのまなロビは、一体どんな演奏と演出で観客の皆さんを楽しませてくれるのでしょうか?パワーアップして戻ってくるであろう「まなロビseason4」に期待しましょう!