2016年3月27日日曜日

冊子「ファンドレイジングがカギになる!」が届きました

こんにちは。i-BOXです。
本校の芸術・スポーツビジネス専攻の教授陣により行なわれた実践型アートマネジメント人材育成事業の報告書が一冊の本になりました。

ファンドレイジングのノウハウを学ぶチャンスですよ~!


事業では、2013年度はプランニング、2014年度はマーケティング、そして昨年度はファンドレイジングをテーマに実施しました。特に、昨年テーマにあげたファンドレイジングは文化芸術活動を進めていくうえで、とっても大事な資金確保の問題に直結するもの。昨年度はファンドレイジングの根幹である“共感”を集めるべく、「イチオシまつり」で二つのドームを使って「hueラボ」を展開しました。
今回の報告書には、本学の札幌駅前サテライトで行なわれたセミナー全9回の振り返りや、本学教授陣によるファンドレイジングの考察や事例などが掲載され、全180ページの超大ボリュームの一冊に仕上がっております。
昨年度の実践型アートマネジメント人材育成事業に、残念ながら参加できなかったという方や、ファンドレイジングって何?という方にもお勧めです。
見本をご覧になっていただいて是非欲しい、という方はi-BOX職員にお声掛けください。(数には限りがありますのでお早めに!)

昨年度のアートマネジメント人材育成事業