2016年3月26日土曜日

バルシューレ北海道、会員募集!

こんにちは。i-BOXです。
雲ひとつない快晴ですね。お出かけ日和か、センターホールには朝からひっきりなしにベンチで日向ぼっこするお客様がいらしていますよ~。

幼稚園・小学生のお子様が対象です!バルシューレ北海道、会員募集中!


さて、先日より来年度の平成28年度前期バルシューレ北海道の会員募集が始まっています!
Ballschule(バル=シューレ)は、ドイツ語で「ボール学校」の意味を持つボール運動指導プログラムです。ドイツのハイデルベルグ大学で開発され…なんていうととても難しそうですが、その目的はずばり「ボールと仲良くなること」。本校で行われているあそびプロジェクトでも大人気の子ども向けプログラムです。

簡単な遊びから複雑で難しい動きや瞬時に状況判断が必要なゲームまで、様々なボール遊びが出来るようにプログラムされています。楽しく遊んでいるうちに、いつの間にか球技が上手くなっていたら、最高ですよね。
4~7月の毎週月曜日に定期的に体験できるのが「バルシューレ北海道」の前期教室です。対象は幼稚園から小学1・2年生のお子様です。〆切は4月7日(木)となっております。ご希望の方は下記ページをご覧ください。(写真はあそびプロジェクトで行われたバルシューレ体験会の様子) 平成28年度前期 バルシューレ北海道会員募集ページはこちら