2016年3月20日日曜日

kotonoha~言の葉~閲覧できます

こんにちは。i-BOXです。 温かい日が続いていますね。駅前の雪かさもみるみる低くなっています。

沖縄と北海道の芸術文化を結ぶ記録が一冊の本になりました!


さて、本日は昨年の夏に行われた「沖縄/北海道 芸術文化交流プロジェクト」の続報です!本校でストーリーテーリングの集中講義を担当されている釧路校の富田俊明准教授と、琉球大学の上村豊教授によるこちらのプロジェクト。本校の卒業生3名と、琉球大学卒業生3名により2011年から行われており、昨年の夏には沖縄で展覧会も行われました。

i-BOXで展示していた軟石が作品として登場した…なんてこともありました。懐かしいですね~。
「沖縄/北海道 芸術文化交流プロジェクト」では、交流の記録を冊子「kotonoha」として発行していますが、この冬発行された最新号では、昨年沖縄で行われた「kotonoha展」の様子や、これまでの交流の経過などが掲載されています。
この度、プロジェクトメンバーさんのご好意により、i-BOXでも既刊分と併せて、ご覧いただくことができるようになりました。是非ご覧くださいね。
※「沖縄/北海道 芸術文化交流プロジェクト」これまでの経緯↓
軟石、沖縄へ行く 
沖縄/北海道 芸術文化交流プロジェクト