2016年3月19日土曜日

「冫展」まもなく終了!次回の展示は…?

こんにちは。i-BOXです。
先程まで濃霧に覆われていた岩見沢駅前…。15時を過ぎ、大分視界が良くなりましたが、北に向かって霧が濃くなっていっている…との情報がありました。歩く方も運転される方も、どうぞお気をつけて。

美術文化専攻2年生展「冫展」、大変ご好評です!


さて、現在開催中の展示「冫展」も、会期終了が迫っています。卒業制作展から通してご覧になっているお客様からは、「卒業制作展は集大成だからか、どれも壮大な感じがしたけれど、今の2年生の展示は作りたいものを作る!っていう意気込みを感じて面白い」というご感想をいただきました。
i-BOX会場では油彩画研究室の授業作品展を展示中です。授業で“塊を描く”という課題を出された油彩画研究室の津田光太郎君が、野幌の原生林から木の塊を大学に持ち帰って描いた「原始林の落とし子」は、ご来場いただいた松野哲市長から「化石のようにも、骨のようにも見えて面白い!」とご好評いただきました。また、授業「油彩画Ⅰ」の裸婦作品3枚は、同じモデルを描いていながら、描き手によって印象ががらりと変わります。3枚の絵の前の椅子に座りながらゆっくり見比べて楽しんでいらっしゃる方も多いですよ~。「冫展」は22日(火)までの開催です。最終日は16時で終了となりますので、お気をつけ下さい。次回は25日(金)から、「地域プロジェクト成果発表展」が始まります。お楽しみに!

ようこそ!北海道教育大学岩見沢校へ!「地域プロジェクト成果発表展」概要(※終了しました)



■会 期:2015年3月25日(金)~4月7日(水)
■時 間:10:00~17:00
1年生が2015年度後期に行った必修授業「地域プロジェクト」の成果展です。