2016年3月18日金曜日

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは。i-BOXです。

一昨日、岩見沢校では、おだやかなお天気の中、今年度の学位授与式が開催されました。朝からしゃっきりしたスーツや華やかな袴や振り袖に身を包んだ卒業生(修了生)の皆さんが大学生活の4年間(2年間)を終え、晴れやかな表情で式典に出席しました。

ご卒業おめでとうございます!


式典では、蛇穴学長佐藤キャンパス長、来賓の松野岩見沢市長より卒業生に向けたエールが送られました。卒業生からは、スポーツ教育コースの梅村明日香さん、修了生からは美術教育専修の北芳樹さんが、大学生活を振り返り、またこれからはじまる新たな日々に向けての思いを答辞として述べました。

学生ロビーには、お世話になった先輩たちの卒業を祝おうと在校生たちが集まっていました。式典が終了し、会場をでてきた卒業生に在校生が花束やたくさんのメッセージを書いた色紙を手渡していましたよ~。卒業するのが名残惜しくなってしまいますね…!


また、i-HALLで行われた祝賀会の終了後には、スポーツ専攻生の恒例となっている卒業生を送る儀式(?)の胴上げがおこなわれていました!リングインのように紹介をされた卒業生は在校生のつくる紙吹雪の花道を通り、男子も女子もみんな高く高く胴上げされ、卒業を祝われていました。そんな皆さんの姿にスポーツ専攻生たちのアツい絆をみたような気がしました…!

今年度は、学部184名、大学院12名が親しんだ岩見沢校に別れを告げ、新たな地へと旅立っていきます。4月からは、新社会人として仕事をはじめる人、進学をしてさらに研究を深めていく人、それぞれに新しい生活が待っていますね。皆さんのこれからのご活躍を心より願っております。本当にご卒業おめでとうございます!