2016年3月17日木曜日

U2終了&日本画研究室展は19日(土)まで

こんにちは。i-BOXです。
本日は北海道教育大学岩見沢校修了・卒業式です。修了・卒業される皆さん、おめでとうございます!

デジタル絵画研究室展の次は日本画研究室展へGO!


さて、3月8日より開催されておりましたデジタル絵画研究室「U2」は13日(日)に終了致しました。会場にはパソコンソフトを使って描かれた絵画だけでなく、水彩画や糸を使用した作品、シルクスクリーンなど、様々な作品が。


中には学生がデザインしたカードゲームなどもあり、絵画にとどまらず多岐にわたる作品が展開されていました。 日中、ぽかぽかと日が差す窓辺には学生が作った絵本作品などもあり、ゆっくり過ごすことが出来る空間でした。


現在は、日本画研究室展「いわならべ」が、札幌市北1条西3丁目にある札幌時計台ギャラリーで開催中です。色鮮やかに描かれている動物・植物・人物・風景などがずらりと並んでいますが、とても落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

DMにも描かれている後藤咲紀さんの作品「木槿」は、実物を見ると印刷では再現されなかった色の深みに見惚れちゃいますよ~。「いわならべ」は19日(土)までの開催です。お見逃しなく。