2016年3月25日金曜日

北さん、JR札幌駅で展示中です

こんにちは。i-BOXです。
本日より「地域プロジェクト成果発表展」はじまりました!是非足をお運びくださいね。

札幌駅に大量のロードコーンが出現します!


さて、現在JR札幌駅の東口コンコース内に設置されている「JRタワーARTBOX」にて、先日本校を修了された北芳樹さんによる「Around the Roadcones」が展示中です。
北さんといえば、今年度の卒業・修了制作展にて、i-BOXに巨大な白い吹き出しを出現させてくれましたが、実は「ロードコーン」も長きにわたり追いかけていることをご存知でしょうか。 現在行なわれている展示では、北さんが長らく撮影してきたロードコーンの写真を編集し、映像インスタレーションを発表しています。展示は既に3月初旬から始まっていますが、ちょうど卒業・修了制作展の終了時期に重なり、北さんは札幌駅の展示準備を行った後、ふらふらになりながらi-BOXの搬出に現れた…なんてこともありました…。 大学院修了後も、作家としてどんどん活動を行っている北芳樹さん、今後の活躍が楽しみです。

Kita_A(a.k.a KITA Yoshiki) [Around the Roadcones] 概要(※終了しました)



会 期:開催中~5月31日(火)
時 間:8:00~22:00(最終日は20時まで)
会 場:JR札幌駅東コンコース JRタワーARTBOX
観覧無料