2015年11月26日木曜日

フリーペーパーで情報GET!!

こんにちは。i-BOXです。

さて、12月が目前に迫ってきました。
岩見沢市にお住まいの皆様には広報いわみざわ12月号が配られはじめている頃ですね。広報いわみざわは、毎月岩見沢市で行われるイベントや市政情報が掲載される、市民必携アイテム。

実は、今月から冊子内の「情報ひろば」というページに「北海道教育大学からのお知らせ」「i-BOXからのお知らせ」欄が登場します!年末に向けて、声楽コンサートや定期演奏会、美術文化専攻の1年生による展示など、12月も予定は盛りだくさん!情報ひろばを見れば、いつ、どこで、どんな教育大のイベントがあるか一目瞭然です。う~ん、便利。

皆さんでも参加できますよ~!


更に、今月号の特集は「まちなかに出よう!市民の足で」。特集にはビジネス専攻の宇田川先生と曽田先生が「であえーる岩見沢2階」で開催する「まちなか公開講座」のお知らせが掲載されています。学生でなくとも参加できる、とのことですので、是非「広報いわみざわ」をご覧になって、この冬はまちのことを考えてみるのもいいかもしれませんね。
また、本日より岩見沢市内各所にて配布されている「これっと」には大学イベントの他、美術文化専攻の伊藤隆介先生による”人生を変えた映画”に関するコラム「素晴らしき哉、人生!」も掲載されています。
「これっと」「広報いわみざわ」はi-BOXがある有明交流プラザで配布中ですので、是非お手にとってご覧ください!