2015年11月24日火曜日

明日への創造にお邪魔しました!


こんにちは。i-BOXです。

油彩画授業作品展が今日から!


朝起きて一面真っ白な世界に驚かれた方も多いのではないでしょうか。今年も岩見沢の冬がはじまりましたね…。i-BOXでは、明日よりはじまる「油彩画授業作品展《前期》」 が早めに搬入が終わりまして、本日午後より観覧できます!足元の悪い中ですが、おでかけのご予定の方は、ぜひお休みがてらお立ち寄りくださいませ。

さて、現在、岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館2Fでは本校、芸術課程美術コースの展覧会「明日への創造」が開かれています。


本展示は、芸術プロジェクトという授業を受講する学生のみなさんによるもので、今年度は主に絵画作品を中心に染織や映像といったジャンルの作品が並びました。
会期中には市内の高校生を招き、自らが制作した作品について解説するギャラリーツアーなども開催されました。作品を介して思いを伝える・受けとることでお互いに新たな制作への刺激にもなったのではないでしょうか…!

会期は、12月6日(日)までとなっています。また、明日は本展示とあわせて楽しめる企画のご紹介を予定しております!お楽しみに!

「明日への創造」概要 (※終了しました)


日 時:開催中~12月6日(日) 10:00~18:00(木曜日13:30~)
休館日:水曜日・祝日の翌日
会 場:岩見沢市絵画ホール・松島正幸記念館
施設入館料:一般210円、高大生150円、中学生以下無料
常設展示:松島正幸の世界 「こころの旅路 札幌・小樽」