2015年11月23日月曜日

古本で教育支援!北教大古本募金

こんにちは。i-BOXです。 本日「舩岳紘行展―われる山 のびる山」i-BOX展示が最終日で16:00までとなっています。本日13:00より舩岳先生も在廊予定です。ぜひ、お見逃しなく!

古本、是非お譲りください


さて、年末の大掃除を前に、多くなった本を処分しようかな~なんて方もいらっしゃるのでは?処分の前に、是非「北海道教育大学古本募金」をご検討ください。こちらは古本を提携会社に買い取ってもらって、その買取金額を教育大に寄付するというシステムです!
手続きは簡単!読み終わった書籍やCD・DVD・ゲームソフトがあれば、段ボール箱に詰めましょう。指定の連絡先に電話をすると、宅配業者が段ボール箱を取りに来るので、それを渡すだけでOK!渡した書籍等は、提携会社に買い取られ、その売却代金が北海道教育大学に寄付されます。(集荷から約10日ほどで「書籍寄付受領書」が送付されるので、いくらになったのかもわかりますよ~)
また、岩見沢キャンパスでは図書館前に「古本募金専用ボックス」もご用意。取りに来てもらうほど冊数がない、という方は、箱の中に古本を入れていただければ、大学図書館が自動的に回収して売却を致します!いただいたご寄付は「北海道教育大学教育支援基金」として、育英事業や研究支援事業に役立てられます。捨てるはずだった本やDVDが大学寄付金になるチャンスです!詳細はホームページをご覧ください。