2015年11月18日水曜日

センターホールで相談中?

こんにちは。i-BOXです。

すっかり寒い日が続いています。夏はあんなに静かだったセンターホールも、最近では暖をとろうと人々が多く集っている様な気がします。
全面ガラス張りなので、外は寒くても、晴れると建物の中はぽかぽかになるのが、有明交流プラザのよいところなんですよ~(夏はちょっと?暑いんですが…)

本校の学生もお手伝い!ハート&アート展


さて、そんなセンターホールに本校のアートマネジメント美術研究室の皆さんがいらっしゃいました。なにやら市役所職員さんや街の方と打ち合わせ中…さて、何をしているのかと言うと、今月末から開催される、「障がい者週間 いわみざわ ハート&アート展 2015」の打合せでした! 障がいのある人を含めた岩見沢市民の方々が制作した作品を一堂に集うこの展示。本校のアートマネジメント美術研究室の皆さんも、“ちょっとしたお手伝い”をするんだとか?さて、どうなるのでしょうか!
会期中は様々なイベントも催されるということで、クリスマスに向けて、センターホールがどんどん賑やかになる予感!電車やバスの待ち時間、ホームで待つのもいいけれど、有明交流プラザに遊びに来てみませんか?その際には、是非i-BOXにもお立ち寄りください!

障がい者週間いわみざわ「ハート&アート展2015」 概要(※終了しました)

会期:2015年11月30日(月)~12月6日(月)入場無料
時間:9:00~21:00