2015年11月17日火曜日

一年間の集大成!2つの演奏会

こんにちは。i-BOXです。

今回の演奏会のテーマは”編曲”!


本日は年末にかけて岩見沢市まなみーるで行われる二つの演奏会のお知らせです。

まずは、11月25日(水)開催の「北海道教育大学岩見沢校SUPERWINDS2015」
こちらは本校で管・打楽器を学ぶ学生による、吹奏楽のコンサートです。今年のタイトルは「編曲の真価・進化した編曲」。既存のクラシックが、本校にゆかりのある作曲・編曲家の皆さまにより、吹奏楽に生まれ変わって登場します。本校の渡部謙一先生(金管・合奏研究室)によるアツ~い指導の下、学生たちが日々鍛錬してきた成果が、ここに発表されます。



こちらは音楽文化専攻の定期演奏会です!


そして12月15日(火)には 「北海道教育大学岩見沢校音楽コース・音楽文化専攻 第7回定期演奏会」が開催されます。こちらは、本校の音楽コースのピアノ・室内楽・吹奏楽・オーケストラなど各分野の発表が楽しめる本格的な演奏会です!年に1度の「定期演奏会」ということで、学生の皆さんの気合も十二分です。
どちらの公演も共に、なんと入場無料!ただし、定期演奏会はまなみーるで配布されている入場整理券が必要ですのでご注意くださいね。また、「岩見沢は遠くていけないよ~」という札幌の方も、ご安心ください。両公演とも、翌日に札幌公演が予定されています!詳しくは、画像のチラシをご覧くださいね!(終了しました。)