2015年11月11日水曜日

岩見沢サービスエリアでひと休みしませんか?


こんにちは。i-BOXです。

 皆さま、高速道路の運転中のひとやすみ…サービスエリアはよくご利用になられるのではないでしょうか?道央道岩見沢サービスエリアが上下線ともリニューアルオープンしましたよ~!北海道のおいしいメニューがそろうフードコートや空知のお土産がズラリと並ぶ売店など、ただのひと休みでない楽しみいっぱいのサービスエリアとなっています。


岩見沢サービスエリアオープン!


 そしてこのたびのリニューアルにあたって、上下線の各施設に「岩見沢SA Art Gallery」として岩見沢校の美術を専攻する学生の作品が展示されることとなりました!

 札幌へ向かう上り線には、日本画研究室大学院2年の佐藤佳奈子さんの作品、下り線には、9月にi-BOXでも個展をひらいてくれた油彩画研究室4年の坂本有美さんの作品が展示されます。

 先日リニューアルオープンの目玉である、上り線サービスエリアに新しく設置された英国風ハイウェイガーデンのお披露目が行われ、その除幕式に上り線の展示を担当した佐藤佳奈子さんが出席しました。くもりの寒空ながら市内中学校の吹奏楽部の演奏がおこなわれたり、岩見沢のゆるキャラいわみちゃん♪が駆け付けるなど、ガーデンの完成を祝う人が集まり華やかな式典となりました。


「岩見沢SA Art Gallery」は、11月20日から一般公開される予定です。(終了しました。)長い運転の休息に気軽に作品鑑賞はいかがでしょうか?岩見沢サービスエリアにお立ち寄りの際はぜひ、ご覧くださいね。