2015年10月18日日曜日

T-Collection vol.2はまもなく終了!WEB投票は20日17:00締切

こんにちは。i-BOXです。
あいにくの雨で薄暗い有明交流プラザですが、i-BOX内の展示はその暗さがうまく合ってとてもよい雰囲気ですよ~。

ジャケット買いもある!?お酒のラベルって魅力的!



 さて、今月1日から開始してまいりました「T-Collection vol.2角美弥子 眺めて楽しむ日本のお酒」展も、残り2日となりました。

ご来場いただいた皆様はご存知のことと思いますが、会場にはこれまでご紹介してきたカップのほか、日本酒の瓶に張られていたラベルコレクションも展示しています。ラベルは、東京藝術大学時代に大学の先生から譲り受けたラベルコレクションに、現在ご自身で飲んだお酒のラベルを足し続けているそうです。

お酒を“ジャケット買い”することもあるらしく、中でも先生のお気に入りは和紙で出来たものだとか。先日の3連休最終日には出張帰りの角先生が来訪され、さっそく出張先の名古屋でゲットしてきた「金鯱」(きんしゃち)が仲間入りしました。

会期中には岩見沢駅周辺でイベントも開催され、市内外多くの方がi-BOXにも訪れてくださいました。北海道教育大学の新学長に就任された蛇穴(じゃあな)先生もご来訪いただき、「岩見沢市の方にも楽しんでいただける、良い企画ですね」と温かいお言葉をいただきましたよ~。残り2日、まだ見ていないという方は是非i-BOXへ足をお運びくださいね。



 そして、会場・WEB双方で展開しております関連企画「OSK総選挙2015」も終盤戦。多くの方にご投票いただいていますが、WEB投票も20日17:00を締切とさせていただきます。まだ投票してないという方、是非Facebookの「OSK総選挙2015」からもご投票をお願い致します!結果報告ももちろん致しますので、お楽しみに。
 そして、次回のi-BOX展示は、21日(水)の搬入日をはさみ、22日(木)から「舩岳紘行展~われる山 のびる山」です。i-BOXが舩岳先生の世界に染まる一ヶ月が始まります。こちらもどうぞお見逃しなく!