2015年10月19日月曜日

満員御礼!転がるヤングの未来は明るい!

こんにちは。I-BOXです。
秋の澄んだ空気が気持ちのよい一日ですね。

転がるヤングたちによる映画祭を取材してきました!


さて、先日開催された、本校映像研究室の発表展「転がるヤングに苔生えぬ」のご報告です。今回の「転がるヤングに苔生えぬ」はなんと1夜・1回限りのプレミアム上映。これを見逃したら後はない…ということで、会場となる札幌のシアターキノへ行ってきました!

写真をご覧いただいたとおり、会場は満員御礼!席数が不足し、緊急措置で補助席を出すなど、多くのお客様がお越しでした。学生や卒業生だけでなく、一般のお客様も多数来場され、研究室の活動を知っていただくには良い機会となりました。実写、アニメ、人形を使ったものやCGなど、あらゆる映像作品が登場。一本あたりの分数も短いので、飽きが来ないのも良いところ。テンポもよくあっというまの70分でした。

上映後、初めて来たという一般の方にお話を伺ってみたところ、なんだか不思議な気分。たくさん作品があったので、自分の好みのものもそうじゃないものも色々とありましたが、面白い企画だった」とおっしゃっていました。

運営・広報・受付など、全てを学生の力で行っていた研究室展。今回のシアターキノでは、キノの入り口から、ロビーでの受け付け、座席案内まで18名の転がるヤングたちによるあたたかいおもてなしを受けることができましたよ~。なお、広報用にこれまで使用していたTwitterアカウント(@koroyoung)はそのまま継続とのこと。来年度の研究室展のご案内等も行われるということなので、是非フォローされている方はそのままで!早くも来年度の研究室展が楽しみになる…そんな一夜となりました。