2015年9月28日月曜日

ポテトサラダはなかったけれど、すてきな作品がお出迎え

こんにちは。i-BOXです。
ミュージックキャラバン2015。本日は美幌公演となっています!公演前17:00~は楽器に触れる体験コーナーもあるそうですよ!お近くの方は是非、足をお運びくださいね!

様々な表現方法がありました!「POTATO SALAD~どうぶつ展~



さて、今月15日~20日札幌ほくせんギャラリーivoryにて開催されていました「POTATO SALAD~どうぶつ展~」にお邪魔してきました。
展示では、本校芸術課程美術コースの3年生6名によるイラスト、絵画、立体作品、テキスタイルの展示となっていました。






展示タイトルとDMでとても印象的だった「ポテトサラダ」。まさか会場にはポテトサラダが待っているのか…?と、どきどきしながら観に行きましたが、さすがにそんなわけもなく、動物をテーマにしたかわいい作品たちが迎えてくれました。

水彩やアクリル絵の具、パステルなどさまざまな描画材で、カラフルに描かれた絵の世界や素材に段ボール紙を使った立体作品など、さまざまな表現方法を観ることができました。




テキスタイルも型染めの技法を用いたものやシルクスクリーンという版画の技法を用いたものなどがあり、そのまま服の生地としてほしくなってしまうような作品もありました。



全体的にふんわりとかわいらしい印象の中にピリッと光る個性をみつけた展示でした。
10月からも美術文化専攻の展覧会はつづいていきます。一番近い学生展示は、札幌駅前サテライトにてメディアコンテンツ研究室展を予定されています。
お楽しみに!