2015年9月11日金曜日

オープンキャンパス情報②

こんにちは。i-BOXです。 現在の岩見沢はなんと27度。夏に逆戻りしたかのような天気です。 さて、本日は次回のスポーツ文化専攻のオープンキャンパスに関する情報をご紹介します。前回のオープンキャンパス時には「レッツトライ!アダプテッドスポーツin岩見沢」というイベントの見学を行いましたが、今回は施設紹介を兼ねて、部活動の試合の様子を見学します。

オープンキャンパスに行こう!部活動ってどんな感じ?


全体の流れは、10時から各種説明や相談会があり、午後に施設見学後、模擬授業を行います。この施設見学で観戦できるのが、サッカー部とバスケットボール部の試合です。
人工芝グラウンドを使用した本校のサッカー部はこの日学生リーグ第4節で、北星学園大学と戦います(写真は先月本校で行われたIリーグの様子)。


また、本校で一番大きな第3体育館では、バスケットボール部の試合も観戦。ただハコを見るだけでなく、実際に人が動いて使用しているハコを見れば、自ずと学生生活も想像し易いはず。

また、その後の模擬授業は2コースに分かれます。スポーツ・コーチング科学コースは健康体力医学研究室の森田憲輝准教授による授業を、アウトドア・ライフコースは前田和司教授によるスポーツ社会学の授業が行われる予定です。

今回のオープンキャンパスでは、大学で何ができるか、しっかり調べるチャンスです。この機会を、自分が何をしたいのかを考える材料のひとつにしていただければと思います。スポーツ文化専攻のオープンキャンパスは予約不要! お気軽にお越しくださいね。

北海道教育大学オープンキャンパス2015 概要(※終了しました)


■日 時 2015年10月4日(日) ■場 所 北海道教育大学岩見沢校正面 ※受付後、各専攻ごとに分かれます  美術・音楽文化専攻は現在、予約受付中!こちらをチェック!