2015年9月1日火曜日

君の心に届け!北海道教育大学ミュージックキャラバン

こんにちは。i-BOXです!


「生きた音」を皆さまにお届けします!


本校のホームページでもお知らせが始まっていますが、今月の27日(日)・28日(月)に、北見地区では、「北海道教育大学ミュージックキャラバン」が開催されます!
昨年度は旭川市と士別市で計3回の公演が行われたこちらのキャラバンは、北海道教育大学が自信を持ってお届けする出前コンサートです。普段なかなか音楽の生演奏を聴くことがない小中学生にも、“生きた音”をお届けすることで、感受性・創造性豊かな子どもになってほしい…との願いから始まりました。
今回は、吹奏楽が盛んな北見市・美幌町での開催です。岩見沢校の学生たちが、これまで培ってきた技術を、皆さまにお届けしますよ~!

さらに、今回はプログラムも一新。
北見地区の皆様にはなじみ深い吹奏楽・オーケストラだけでなく、オペレッタも開催します。演目は「シマフクロウの伝言」。北海道教育大学岩見沢校がオリジナルで制作した、アイヌの人々を舞台としたオペレッタです。いきいきとした表情・声・そして物語をどうぞお楽しみください!さらに、開演前には楽器の演奏体験コーナーも開催。大学のお兄さん・お姉さんたちに教えてもらいながら、ちょっとだけ演奏体験してみませんか? 内容もりだくさんなキャラバン、直前には練習の様子をこちらのFacebookでもお届けします!皆さまのお越しをお待ちしております!


「北海道教育大学ミュージックキャラバン」概要(※終了しました)




※入場無料
◎北見公演
日時:9月27日(日)18:00開演
会場:北見芸術文化ホール「音楽ホール」(北見市泉町1丁目3-22)
◎美幌公演
 日時:9月28日(月)18:00開演
 会場:美幌町民会館「びほーる」(美幌市字東2条北4丁目9番地)