2015年6月19日金曜日

1年生、まちを学ぶ!


こんにちは。I-BOXです。

アカデミックスキルとは?




先日、i-BOXのTwitterでもちらりとお伝えしましたが、本校の芸術・スポーツビジネス専攻の1年生が、
「アカデミックスキルa」という授業でJR岩見沢駅の見学を行いました。





「アカデミックスキル」は、大学で研究を進めるにあたり、論文の書き方や調査方法など基礎的な知識を身につけるという玄関口であるJR岩見沢駅にまずは訪れてくれました。







岩見沢駅には沢山の宝物があるのです


ご案内は有明交流センター内にある、観光物産拠点センターiWAFO(イワホ)で勤務をされている、五十嵐紀恵さん!レールセンターや北口通路、レール展示場や駅前のメタセコイアの木について等、様々なことを教えていただきましたよ~。

普段通勤通学で利用することが多い、JR岩見沢駅。その設計の特徴や、込められた人の思いに直に触れることができた、一コマとなりました。

 これから4年間、岩見沢のまちを舞台に活躍するであろう、芸術・スポーツビジネス専攻の1年生たち。これからも、まちを見て、触れて、様々なことに興味を持ってもらいたいですね。