2015年6月19日金曜日

札幌軟石に触れよう!は明日で終了です。次回はTコレ!

こんにちは、i-BOXです。 4月末よりi-BOXスペース内で行われていました「HUGオープン記念札幌軟石に触れよう!」が明日で終了となります。



札幌軟石ってすごい!


会期中は、さまざまな年代のお客様がいらしてくださいました。現在では、なかなか見る機会の少なくなった札幌軟石ですが、今回ご紹介した中で「こんな柔らかい石で建物が建つの?」「札幌でこんな石がとれるとは知らなかった」とお声をいただき、少しご興味を持って頂くきっかけになれたのではないかと思えました。また、軟石に関わる知識を持ったお客様もいらしてくださり、色々とお話を聞くうちに職員である私たちもすっかり軟石の魅力にハマってしまいました。





軟石観光はいかがですか?


札幌軟石の建物は、札幌市内をはじめ、岩見沢市内にも現存するものが多くあります。展示でもご紹介しているほかにも、外から見学することができるものもありますので、歴史あるある建物に触れながら岩見沢観光はいかがでしょうか?

また札幌ではHUGに立ち寄るのをお忘れなく!現在は、本校の学生による映像作品の上映会を行っております!


そして、i-BOXでは22日より「T-Colleltion vol.1」といたしまして、美術文化専攻 坂巻正美先生のコレクションであるクラウス・シュテックのポスター展の開催を予定しております。
どうぞお楽しみに!