2015年6月18日木曜日

「ちょこりたん」終了、「ひらひら展」は週末まで!


こんにちは。I-BOXです。
今日の日差しは厳しいですね。スポーツをされる方は、しっかり水分を取って動いてくださいね。

温かかったちょこりたん!



さて、彫塑研究室と立体造形研究室の合同展である「ちょこりたん」が6月9日(火)から14日(日)までの間開かれていました。

会場内にはオーソドックスな木彫や石膏の造形物だけではなく、紙やゼラチン(!)で出来た造形物も。11名による15作品が展示されていました。

目録は学生(と先生)の似顔絵つきでご紹介、お手製のスタンプも用意…など、細かいところまであたたかみを感じる展覧会でした。




変わったネーミング!?



毎年秀逸なネーミングで「彫村合併」→「彫刻帝国」→「ちょこりたん」と回を追ってきた、この合同展。次回はまた来年とのこと。彫塑研究室・立体造形研究室の皆さん、お疲れ様でした!見逃してしまった方は次回をお楽しみに!



そして、現在HUGで開催されている「ひらひら展」も、会期終了が今週末21日(日)に迫ってまいりました。こちらも是非、お見逃しのないよう!






「ひらひら展」概要(※終了しました)


現代美術平面表現研究室の展覧会
会期:開催中~6/21(日) 12:00~20:00
場所:北海道教育大学アーツ&スポーツ文化複合施設HUG
 (札幌市中央区北1条東2丁目4 札幌軟石蔵)