こんにちは。i-BOXです。
8月7日(水)14:30より、北海道教育大学岩見沢校i-HALLでは、「真夏の音楽会~フルートとピアノの調和~」を開催いたします。こちらは初の試みで、鍵盤第4研究室生とフルート専攻2年生による合同コンサートです。
プログラムにはベートーヴェンやブラームスといった楽曲のみならず、「セーラームーン」の文字が…。鍵盤第4研究室の宮崎夏帆さん(2年)と戸ノ崎萌衣さん(2年)にお話を伺いました。
――演奏会に向けて、来場者へメッセージをお願いします。
宮崎「今回は短めな曲や耳なじみのある曲など、幅広い方に楽しんでもらえる演奏会となっています。」
戸ノ崎「i-HALLが涼しいので、演奏で夏を感じながらぜひ涼んでいってほしいです。気軽にフラッと立ち寄ってほしいですね。」
今回は夏の演奏会ということで、衣装も浴衣を用意。さらに、夏らしい曲として、「アンダーザシー」などジブリやディズニーの曲も演奏されるとのこと。取材したお二人は連弾でハンガリー舞曲を演奏されるそうで、「夏の暑さを感じるような情熱的な曲です。真夏のエネルギッシュさを曲に乗せて演奏します!」とのことでした。
平日の昼間ではありますが、ぜひ気軽に足をお運びください!