2021年4月20日火曜日

ようこそ新入生!部活・サークル説明会開催!

こんにちは。i-BOXです。

本日はとてもフレッシュな新入生にまつわる話題をご紹介します。先週末、オンライン上では新入生に向けた「部活・サークルオンライン合同説明会」が開催されました。

コロナ禍でも新入生に伝えたい!!


もともとは大学の体育館を使って対面で行われていた説明会。昨年からは学生団体ヒトツナギiwamizawaの皆さんが主催となり、コロナ禍でも新入生の学生生活を充実させるべく、オンラインで開催しています。
今年も新しい仲間を見つけるため、当日は12の部活・サークルと約50名の1年生が参加。各部活による3分間の個性あるプレゼンテーションと、チャットを使った質問コーナーが行われ、オンラインでも各部活の魅力が伝わる盛りだくさんの説明会になりました。
新入生の勧誘に力を入れたいという、芸能サークル代表の黒川雄星さん(スポーツ経済学研究室3年)は、今回の説明会を振り返り、「1年生が積極的に質問してくれた。芸能サークルはネタに寄せた発表をしたので、実際の雰囲気を感じてもらえたはず!」と新しい仲間が増えることに期待感を膨らませていました。一方、質問コーナーでは「自分でサークルを作りたいけど、どうしたらいいですか?」という問合せも。1年生もやる気満々ですね~。
今年もi-BOXでは、各部活の試合情報や活動のご紹介を行います。そのうち、新入生の活躍する姿もご紹介できるはず。1年生の皆さんのキャンパスライフが楽しいものになると良いですね。