2021年2月25日木曜日

Instagramでも「Stagione」

こんにちは。i-BOXです。
現在、i-BOXでは、2020年度学生展示企画Part.14山根涼太郎「Stagione」を開催しています。








展示室では、スポーツ文化専攻ゲーム分析論研究室3年 山根涼太郎さんによる写真作品約20点を展示中です。







これまで、主にInstagramで作品発表を行ってきた山根さん。今回初めて展覧会スタイルでの作品発表に取り組みました。どうでしたか?と伺ってみると…
「印刷したときの色の違いに驚きました。自分が画面で見ていたより、数段明るくなった気がします。印刷してみると、細かいところまでよく見えるので、こんなのが写ってたんだ!という発見がありました。」と教えてくれました。


小中高大とバスケットボールに打ち込んできた一方、小学校の頃はスポーツよりも絵を描く方が好きだった、という山根さん。写真を撮るときは構図を考えるのが楽しいそうで、最近は札幌や岩見沢を中心に様々な場所で撮影を重ねています。






今回は展示室での作品発表の他、i-BOXのInstagram上でも選外写真を公開中です。こちらも併せてご覧になってみてくださいね。山根涼太郎写真展「stagione」は3月2日(火)までの開催です。
☆北海道教育大学岩見沢校i-BOX公式Instagram … https://www.instagram.com/iboxhue/

===============
2020年度学生展示企画Part.14 山根涼太郎
「stagione」
会期:開催中~3月2日(火)
時間:10:00~12:00、13:00~16:00
会場:北海道教育大学岩見沢校i-BOX(JR岩見沢駅複合駅舎2階)
入場無料
===============