2021年2月22日月曜日

大作を見て!「墨響」は24日(水)から

こんにちは。i-BOXです。

2月24日(水)より、札幌市民ギャラリー(札幌市中央区南2東6)では、本校書教育・書表現研究室生による展覧会「令和2年度 卒業制作展+書作展 墨響」を開催致します。

今回出品するのは書教育・書表現研究室の皆さんですが、中でも4年生8名は「令和2年度 卒業制作展」として、それぞれ作品を発表します。会場は札幌市民ギャラリー1階の1・2室での展示となります。これまで岩見沢・札幌で開催してきた卒業制作展で発表した作品とはまた違う大作の発表となりますので、見逃せません。
本展で作品を出品予定の書教育・書表現研究室3年の漆崎未空さんは「普段展覧会で書かないような大きいサイズの作品を書きました。苦労や時間をかけて書いた大作です。めったにない機会なので、是非見に来てください!」とコメントを寄せてくれました。白い紙の上で踊る墨の動き、筆の運び。是非会場でお楽しみください。

=================
北海道教育大学岩見沢校 書表現・書教育研究室
「令和2年度卒業制作展+書作展 墨響」
会期:2021年2月24日(水)~2月28日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は16時まで)
会場:札幌市民ギャラリー(札幌市南2条東6丁目)
入場無料
=================