2020年12月12日土曜日

Withコロナ社会における文化芸術におけるアンケート調査・11月号

こんにちは。i-BOXです。

本日、11/1~11/30の30日間、i-BOXで行われた「Withコロナ社会における文化芸術鑑賞に関するアンケート調査・11月版」の集計結果が到着しました!今回は60名の皆様にご回答いただきました。ご協力いただいた来場者の皆様、ありがとうございました。

11月は北海道が示す新型コロナウイルス警戒ステージがステージ3から4へ上昇。6月の再開より、もっとも来場者数が少ない1か月となりました。特筆すべきはこの状況下で、リピーターさん(特に、10回以上来場しているコア層)が増加していること。アンケートを監修してくださっている閔先生からは、「『豊かな気持ちになった』『リフレッシュできた』という感想もあるとおり、この状況下でi-BOXや芸術に触れることが心の拠り所になっていると思います。」とコメントをいただきました。いつもご来場いただく皆様には、改めましてこの場で御礼申し上げます!

i-BOXでは引き続き、毎日の定時消毒や来場者の名簿把握を行っております。ご来場の皆様には何かとご面倒をおかけしますが、是非ご協力をお願い致します。「Withコロナ社会における文化芸術鑑賞に関するアンケート調査・11月版」詳細はホームページにて公開中です。こちらもどうぞご覧ください。