2020年12月7日月曜日

今日の岩見沢市立図書館にて。

こんにちは。i-BOXです。
さきほどまで、スタッフOは本校の学生によって搬入作業が行われているという岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2)にお邪魔していました。









雪景色に冬凛の写真!そして黒鯛!!


本日行われた搬入は2件。
ひとつは、明日から始まるスポーツ文化専攻アウトドア・ライフコースの因幡玲菜さんによる写真展「冬凛」の搬入作業です。
7月の暑~い時期に、i-BOXで映像と写真の作品展「冬凛」を行った因幡玲菜さん。授業で行った冬山バックカントリースキーの様子を撮影した映像に多くの方が涼んでいました。今回の市立図書館での展覧会では、館の窓ガラスに大きく引き伸ばした冬山の写真を展示しています。





また、もう1件は、明日開催予定の釣亭黒鯛落語会の準備。
今回は多目的ホールに20名の人数制限を設け、黒鯛さんの高座にもアクリルパーテーションを用意!赤い毛氈と紫の座布団をおいて、準備完了です。
どちらも館の職員さんに「こうしたらいいんじゃない?」「この方が見易いかも…」なんてアドバイスを受けながら、楽しそうに準備を行っていました。
因幡玲菜さん冬凛は明日から12月20日(日)まで、そして、釣亭黒鯛さんによる落語会は明日11:00からのスタートです。どちらも準備は万端!市立図書館をご利用の際には、是非のぞいてみてくださいね。



=================
①因幡玲菜写真展「冬凛」
会期:2020年12月8日(火)~12月20日(日)
時間:10:00~18:00(※土日祝は17:30まで、月曜休館)
②釣亭黒鯛落語会「寝床」
日時:2020年12月8日(火)11:00~11:45頃
定員:20名
観覧無料
①②ともに会場は岩見沢市立図書館(岩見沢市春日町2)
=================