2020年11月5日木曜日

まだ終われない!!~学生サッカーリーグはプレーオフへ

こんにちは。i-BOXです。

2020年11月1日(日)、苫小牧市にて北海道学生サッカーリーグの最終節が行われました。岩見沢校サッカー部が参加するこちらのリーグ戦は、新型コロナウイルスの影響を受け、今年度は夏の終わりから試合が再開、年間試合数は例年の半分となりました。









岩見沢校サッカー部にとって大事な試合。



この日の最終節で首位の札幌大学に勝利すると優勝、引き分けで2位、負けると3位…岩見沢校サッカー部は複雑な状況の中で大一番を迎えました。
4年生の引退と共に全国大会への切符がかかった重要な試合でした。是が非でも自力での全国大会出場を決めたい部員の皆さんは、前半15分に貴重な先制点を挙げます。しかし、そのまま勝負を決めようと前がかったところの隙を突かれ前半26分に失点を許します。前半を1-1で折り返し、後半も幾度となく決定機を作りますがあと一歩が及ばずタイムアップ。守り続けてきた北海道チャンピオンの座を、惜しくも札幌大学サッカー部に明け渡すことになりました。





試合後には厳しい表情を浮かべていた選手の皆さん。…ですが、今シーズンはまだ終わっていません!全国大会へ残り1枠の出場権をかけたプレーオフが今週末・11月8日(日)に行われます。この試合に勝って、なんとしても全国大会への切符を手にしたいところ。
なお、試合は無観客での開催です。会場に応援には行けませんが、是非心の中で熱い声援をよろしくお願いします!(写真提供:北海道教育大学岩見沢校サッカー部)